新しいウエブサイトをテスト公開中です。LinkIconテスト公開中
次回のドックの予約は9月7日からとなります。お早めにご予約ください

矢部駅北口徒歩1分、麻布大学並び。イヌとネコと飼い主さんをケアする動物病院です。大切な「家族」のことを、たくさん話してください。病気の治療だけでなく、子犬、子猫の飼い方から老犬、老猫の介護まで、一緒に考えていきましょう。わたしたちも「飼い主」です。



2017/6/26 まりんちゃんも300回‼️

まりんちゃんもとっても歯みがき上手。でも、黒いテリアなのでお顔がハッキリ見えません。記念撮影の前に、お父さんがトリミングに連れて行ってくれました。これでかわいいお顔がハッキリ見えますよ〜♪

出発は東京駅。ゴールは未定。一回歯磨きに通うと一駅進む。先生お手製のマップです。歯磨きに通って旅に出よう‼︎




まりん1.pngまりん1.png

歯みがき上手なまりんちゃん

まりん2.pngまりん2.png

顔がよく見えません


まりん3.pngまりん3.png

かわいく撮れるかな!

まりん4.pngまりん4.png

歯みがきの後のお楽しみ

まりん5.pngまりん5.png

明日もみがくよ〜♪

2017/6/10 モカちゃんも300回‼️

『歯みがき大好き!』やる気あふれるモカちゃんは、ほかのワンちゃんがちょっと苦手。だけど、お父さんお母さんの肩にのって、毎日がんばって通っています♪

出発は東京駅。ゴールは未定。一回歯磨きに通うと一駅進む。先生お手製のマップです。歯磨きに通って旅に出よう‼︎




モカ1B.jpgモカ1B.jpg

モカちゃんは今日も真剣!

モカ2.pngモカ2.png

歯みがき中は動きません。



モカ3.pngモカ3.png

あらら、おひげがはねちゃった!?

モカ4.pngモカ4.png

キレイになおして

モカ5.pngモカ5.png

はい、撮りますよ♪

3/23/2017 こももちゃんも300回‼️

生後半年で歯みがきを始めたこももちゃん。最初は動きが早過ぎて診察台にのっていられなかったけど、1年たったらしっかりみがけるようになりました。そして、すっかりレディーになったかも♪

出発は東京駅。ゴールは未定。一回歯磨きに通うと一駅進む。先生お手製のマップです。歯磨きに通って旅に出よう‼︎




komomo1.pngkomomo1.png

動きが早すぎて写真が撮れないこももちゃん

komomo2.pngkomomo2.png

そ〜っと歯ブラシをくわえてもらったら





komomo3.pngkomomo3.png

ニヒルに笑ってる!?

komomo4.png

うそうそ。ホントはこんなにキュートなんです♪


12/27 たろう兄さんも300回‼️

2016年の最後を飾るのはたろう兄さん14歳、ミックちゃん、ゆずまめちゃん、あんにんちゃんに続く歯磨き300回達成です。ロン毛の似合うおしゃれなたろう兄さん、お洋服もビール箱も自分で着れちゃう、できた男です。

出発は東京駅。ゴールは未定。一回歯磨きに通うと一駅進む。先生お手製のマップです。歯磨きに通って旅に出よう‼︎



たろう1.pngたろう1.png

たろう兄さんは14歳。

たろう2.pngたろう2.png

お洋服はもちろん


たろう3.pngたろう3.png

ビールの箱も自分で着ます。

たろう4.png

爪切りのときは

たろう5.png

ロン毛になるのよ〜♪
*本当は看護師さんの髪です。

10/27 ミックちゃんも300回‼️

やりました!ラルフくん、ゆずまめちゃん、あんにんちゃんに続く300回記念はミックちゃん!ミックちゃんは車イスで毎日元気に歯みがきに通っています。でも、暑い日と雨の日は屋根付きのカートだよ♪

出発は東京駅。ゴールは未定。一回歯磨きに通うと一駅進む。先生お手製のマップです。歯磨きに通って旅に出よう‼︎



Mick1.pngMick1.png

みがいても



Mick2.pngMick2.png

『みがいても』

Mick3.pngMick3.png

いつもカメラ目線!

10/09 あんにんちゃんも300回‼️

ビション・フリーゼのあんにんちゃんも、スタートから1年4カ月で300回を迎えました。あんにんちゃんは奥歯も、前歯も、歯の裏側だってしっかりみがけちゃう!すごいな〜あんにんちゃん♪

出発は東京駅。ゴールは未定。一回歯磨きに通うと一駅進む。先生お手製のマップです。歯磨きに通って旅に出よう‼︎

annnin1.png

『歯みがきね・・・』

annnin2.png

『まかせてっ!』

10/05 出ました、もんきち通信第9号‼️

もん先生、頑張った‼️ 今回のテーマは介護について、3回目です。

先生の実体験をもとにした、ヒントがいっぱいです。受付脇に、バックナンバーも一緒に置いてあります。新サイトからバックナンバーもダウンロード可能です。新サイトへのアクセスは、サイドメニューを参照してください。


monkichi_news9md.jpgmonkichi_news9md.jpg

9/14 ゆずまめちゃんも300回‼️

ポメラニアンのまめ太くんとチワワのゆずちゃん。仲良し兄妹もなかよく300回を超えました。これからもふたりで歯磨きを続けてくださいね〜♪

出発は東京駅。ゴールは未定。一回歯磨きに通うと一駅進む。先生お手製のマップです。歯磨きに通って旅に出よう‼︎

image2.JPG

image4.JPG

おめでとう!! まめちゃん、ゆずちゃん。

8/26 ラルフくん、祝・300回‼️

みなさん、歯をみがいてますか〜❓昨年の8月1日に歯みがきマラソンに参加したラルフくんが、本日とうとう前人未到の300回を達成しました。

出発は東京駅。ゴールは未定。一回歯磨きに通うと一駅進む。先生お手製のマップです。歯磨きに通って旅に出よう‼︎


IMG_4669.jpgIMG_4669.jpg

おめでとう!! ラルフくん。

病院で歯磨きプラン

一ヶ月3000円。何回来てもOK。

Brush_Camp_Sm.jpg

ワンちゃんもネコちゃんも高齢化が進んでいます。一番悩むのは歯周病。食べたいものが食べられないのはかわいそうですよね。

DOGドック& CATドック

日帰り入院で、じっくり、たっぷり検査してみませんか?

Dog-Cat.png

朝9時半から夕方4時まで、わんちゃん・ねこちゃんをお預かり。
専任獣医師がつきっきりで検査を進めます。

プチお手入れ始めました。

お得なセットもあります。是非ご利用ください。

pete_subnail.jpg

顔の周りだけカットしたいな。爪きりだけやってほしいな。病気がありから全身カットするのは心配。こんな悩みはありませんか?



新しい看護師さん、『えみ』さんです。

3月から、新しい看護師さんの登場です。えみさんです。よろしく。

Emi.png

ゴジラ、恐竜、いい匂い、ディズニー、オーケストラ、ビールが大好きです! 自分でもポイントがよくわかりません(笑)
よろしくお願いします。


新しい診察室がオープンしました。

ドックの予約

次回のドックの予約は9月7日からとなります。お早めにご予約ください。
関連リンクLinkIcon

もんきち通信第9号出ました

今月は『介護について』の第三弾。待合室に置いてあるのでぜひご覧ください。
関連リンク

プチお手入れ

爪切りや足裏の毛刈り、耳の毛抜きなどのプチお手入れやってます♪
関連リンク

ペット保険

「アニコム損保」
「アイペット損保」
窓口精算できます。

MON_AH_BACK.png

新しいウエブサイトをテスト公開中です。閲覧(格好良く見る)には以下の条件が必要です。

Testサイトに行く。
more.png

Mac
・Safari 6以上
・Chrome 最新、FireFox 最新

Windows (10がおすすめ)
・Internet Explorer 11以上
・Chrome 最新、FireFox 最新
・Edge 最新

スマートフォン/タブレット(予定)
iPhone:iOS 7.0.4
Android:Android 4